業界最高濃度!?ドクター水素ボトルの製造秘話とは?

こんにちは。

「水素」と聞いて皆さんはどのようなイメージがありますか?


車のエネルギー資源?・健康に良い?・美容?・病気の治療?

様々なイメージを持たれていると思います。

それだけ水素も認知度もあがってきたのだなと感じている、今日この頃です。

初めまして!

株式会社SasKia、重信聡美と申します。

私は、大手エステサロンや海外で美容技術を学びマネージャー、 カウンセラーを経験。

その後独立し、サロンプロデュースを東京や海外で行っている。

美容関連の商品開発や人材育成も主なっております。

今回は私と水素との歩みを振り返りながら、美容オタクの私がなぜ水素ガスに行き着いたのかをお話します。

REXIONの製造物語を楽しみながらご覧ください。

水素との最初の出会い

水素との最初の出会いは
24年程前。

母のガンでした

ステージが進んでいた母は抗がん剤治療を行い、闘病生活をしていました。
乳がんから肝臓への転移があり大きな手術を合計で3度は行い、お腹には大きなベンツマークの傷跡がありました。

また、食事、民間療法など娘3人を抱える母は必死でありとあらゆる治療を取り入れていました。

当時高校生だった私も野菜を中心にした免疫力を上げる食事を作ったり、一緒に岩盤浴に行ったりとしていました。

そんな中、母はある大分の水を取り寄せて飲んでいました。なぜなら、水素が健康にいいといたからです。

普通のミネラルウォーターよりも随分値が張りましたが、それで免疫力が上がるならと思っておりました。

闘病をすると、同じガンでの闘病をしている方達と何がよいなど情報交換をしたり、様々な書籍で免疫力を上げる情報を見付けては取り入れたりとします。

水素水はその中の一つでした。

当時「水素」は本当に免疫力を上げ効果があるのか?

10代の私は半信半疑な気持ちでした。

当時はインターネット黎明期。
情報化社会の前の為、お水と水素に関する真意、エビデンスはわかりませんでした。

母は当時かなりステージが進んでおり、母と同じステージの闘病生活をしている方達は2、3年でお亡くになった話も聞きました。

そんな中、母は9年間生きてくれました。

大人になった今だからこそ、母の生きることへの頑張りや凄さ、更にその期間が自分のアイデンティティに影響を与えてくれたことを深く感じています。

これが私と水素の最初の出会いでした。

水素水ブームの到来

今から7〜8年くらい前の2014年〜2016年頃は

あらゆる水素水のマシンが展示会に並び、有名芸能人が水素が良いと広告をして「水素」というワードをよく耳にしたことも多くなっていた時代でした。

その頃から水素水という言葉もよく耳にしました方も多いと思います。

私が通っていたスポーツジムも月会費に+1,000円で水素水サーバーにて、自分専用のアルミパウチの水素水袋を持って、運動後に飲んだりしていました。

よくわからないけど、良いのかな?とここでもまた半信半疑ながら、害は無さそうなので続けていました。

一方で世の中のでは、水素水の効能について疑問視する動きも多くなり国民生活センターは2016年、人気の水素水生成器がうたう活性酸素の抑制効果について「広告中で示された数値に惑わされないようにしましょう」と注意を促しました。

水素関連の発売元の公式通信販売サイトの表示、広告を調べたところ、そのいずれにも、商品を用いて調製した水には、医薬品的な効能効果があると期待させるおそれがある記載がみられ、医薬品医療機器等法上問題となる可能性があると考えられた。

水素=胡散臭い

というイメージがついてしまったのには、こういった背景があります。

水素ガスの存在を知る

そこから、少し時が立ち

ある日、親しい後輩が「凄い面白い製品がありますよ!」と教えてくれました。
水素吸入が凄いとのこと。

「水素?」

とあまりそこまでは乗り気ではなかったのですが、
本人が納得しているものしか人に進めない性格の後輩からの誘いだったため、呼ばれた体験できる場所へ足を運びました。

麻布十番のサロンでデモを体験。
水素発生器はかなり工業的な見た目のマシンで直径1メートル程の大型のものでした。

血管をマイクロスコープで測定し、カニューラを鼻腔から大型水素吸入マシンで生成した水素ガスを吸入。その時、もの凄い眠気とだるさと喉の渇きに襲われました。

その後、まるで水泳の後のような衝撃的な身体の変化を感じると同時に、体が軽くなった体験をしました。

これは凄い!と思った記憶があります。

その頃の私は多忙な日々から慢性疲労でありました。そのせいなのか?、体への影響が大きいものでした。

そこから、あらゆる業務用の水素ガス発生マシンを調べては試してを繰り返し、一番性能が良いと思えるものを探していました。

その際、水素について沢山の知識を得る機会がありさまざまな文献も読み、沢山の方から効果効能の話を聞く機会がありました。

そんな中、私の脳裏では闘病中の母の姿が何度も過りました。

昔、母が抗がん剤治療の中、水素水を闘病中にのんでいたことやいろいろな民間治療に取り組んでいた情景を思い出しました。

水素ガス発生器導入

運営している銀座のエステサロンに
まずは大型マシンを導入することにしました。

大型マシンの良いところは、水素ガスの発生量がとにかく高く、変化が早いところです。

様々なメーカーを比較検討の吟味を重ねて、導入するに至りました。

お客様たちからの反応も良く、エステメニューのよもぎ蒸しと組み合わせるととてもパフォーマンスが良いものでした。

しかし、この素晴らしい体感はサロンに通わないと出来ない。

そんな時に小型の水素ガス発生器に出会います。

ドクター水素ボトルです。

ドクター水素ボトル販売へ!

コンパクトで持ち運びができる。
いつでもどこでも水素ガス吸入ができる。

昔の母の闘病生活が頭に過ります。

辛い闘病の中、わざわざ車で岩盤浴や温泉にも通っていました。

あの頃、このようなものがあれば…

そんなふうに考えるようになりました。

多くの人に届けられるにはこれだ!

そう思い、小型の本物の水素ガス発生器を販売することにしました。

更に、水素ガス発生器は、

美容にも最強アイテムだということがわかりました。

私も実際に毎日本当に生活に溶け込むようにこのボトルを使っていますが

お肌トラブルも全くなく、とてもメンタルも安定していて、体型も体重も変わらず睡眠も良好です!

お会いする方に褒められることも少なくないです。

髪やお肌、インナーまで使えることがとても快適な美容アイテムでもあることは身をもって実感しています!

多くの方の健康や美容に役に立てて欲しい。

最後に

今回は私と水素との出会いと歴史を振り返りながら綴りました。
昔の辛い母の闘病生活を思い出しては胸が苦しい気持ちにもなりました。

しかし、そのような想いがあったからこそ、私は水素事業に今取り組んでいます。

また、テクノロジーの発展により元々存在していた物質を人間の健康や美容に生かせるようにどんどんなってきている時代です。

その恩恵を受けずに過ごすことはとても勿体無いことです。

人生100年時代の中、見た目も肉体も若く健康で居ること幸福に生きていくということでもあります。

私は今まで世界中を歩きながら、あらゆる美容法に触れ合ってきましたがこんなに素晴らしい美容、健康法は他にないと言えます。

なぜ水素ガスが美容、健康面で最強なのか?

大抵の美容健康法はトレードオフと言えますが、水素にはそれがないからです。

是非、この効果や素晴らしさを多くの人にまずは知っていただきたいのです。

血流測定会や銀座にて水素吸入体験会も行っておりますので
是非ご参加くださいませ。

体験会に興味ある方はこちら⇩

https://saskia.peatix.com/

公式line・lit.linkでも随時情報、共有をしているので、確認してみてください。

https://lin.ee/htds9yR

https://lit.link/saskia

REXION公式LINE