口コミから見るドクター水素ボトルの活用法|二日酔い対策の最適な使い方


コロナが収束し、最近飲み会に行く機会が増えた、そんなあなたに朗報の記事になっております。

今日は最近話題の健康グッズ、ドクター水素ボトルについて、口コミから二日酔い対策としての最適な使い方を口コミにから見えてきたので、その方法についてご紹介させて頂きます。

水素と二日酔いの関係性

REXION(ドクター水素ボトル)は、抗酸化作用を持つ水素の力で、身体の様々な健康面をサポートするというコンセプトのもとに作られた製品です。

その中でも、二日酔いに効くという声が多数上がりました。

なぜ、水素が二日酔いに効くとされる主な理由は、その強力な抗酸化作用にあります。

アルコールを飲むと、体内でアルコールが分解される過程で「活性酸素」が大量に生成されます。活性酸素は、細胞の機能を阻害し、体内のバランスを崩すため、頭痛や吐き気などの二日酔いの症状を引き起こします。

水素は、非常に小さい分子であり、体内の各細胞に容易に到達することができます。水素が体内に取り込まれると、活性酸素と結合して水に変換し、体外に排出します。これにより、活性酸素が体内で引き起こす悪影響が軽減され、二日酔いの症状が緩和されるとされています。

また、水素水として飲むことで水分補給にも役立ちます。アルコールは利尿作用が強く、飲酒後の脱水状態が二日酔いを引き起こす一因となります。適切な水分補給は、二日酔い対策にとって重要な要素です。

参考文献:“飲み過ぎ”時の肝臓を救う電解水素水 – 早稲田大学 (waseda.jp)

水素ガスを吸引するタイミング

しかし、この「二日酔い対策」効果を最大限に引き出すタイミングとして、実際のユーザーの口コミを分析すると、お酒を飲む前後に使用するという声が多かったです。

このような利用の仕方をする事で、二日酔いの症状が軽減するとの声が多く見られました。

二日酔い対策のための最適なタイミング

以上の口コミから、二日酔い対策としてドクター水素ボトルを使用する際の最適な使い方は以下のようにまとめることができます。

  1. 飲酒前に水素ガスを吸引する。
  2. 飲酒量に対して同等またはそれ以上の水素水を飲む。
  3. 寝る前や起床後に水素ガスを吸引する。

上手に水素を活用して二日酔いを撃退しよう!

今回は、口コミをもと、二日酔いにならない水素の使い方を紹介してきました。
たとえ二日酔いになってしまったとしても、水素を吸引することで頭がスッキリするというお声もいただきました。

今回、紹介させて頂いた以外にも、様々な摂取の方法があると思っております。

その為、あなた自身の体調やライフスタイルに合わせて調節しながら、最適な使い方を見つけてみてください。

次回も、REXION(ドクター水素ボトル)についての活用方法について更なる情報をお届けしますので、チェックしてみてください。

また、弊社では定期的にREXION(ドクター水素ボトル)の体験会を行っているので、是非チェックしてみてください。